2010年05月25日

トイ・ストーリーにトトロが?

トイ・ストーリーにトトロが?
 
 
 
 ディズニー/ピクサーの新作長編CGアニメ「トイ・ストーリー3」(リー・アンクリッチ監督)の完成披露試写会が25日、東京都内で行われ、アンクリッチ監督、ダーラ・K・アンダーソンプロデューサーが来日、宮崎駿監督の劇場版アニメ「となりのトトロ」のトトロが登場することを明らかにしたそうです。
 
 アンクリッチ監督は「ピクサーとスタジオジブリは長い友情関係で結ばれています。それを確認し、宮崎監督に話したところ、トトロをおもちゃとして、オマージュとして映画に登場させました」と出演の経緯を語った。
 
 
 「トイ・ストーリー3」は、「2」から10年後が舞台。おもちゃの持ち主のアンディが大学に入学するため家を出て、ウッディとバズ・ライトイヤーたちは保育園に寄付されてしまう。しかし、保育園は乱暴な子供たちが集まる「おもちゃの地獄」だった。そんな状況にたまりかねたバズは脱出を図ろうとする・・というストーリー。
 
 
 「1」「2」からの完結編という形で描かれた本作について、アンクリッチ監督「3本が一つの大きな物語を説明していると考えており、とてもいい終わり方ができたと思っています。今後のことは未定ですが、周りの方からいろいろと話を聞き、キャラクターたちが本当に愛されていることがうれしく思います」と話したそうです。
 
 
 映画は7月10日から全国で公開予定です。
 
 
 「トイ・ストーリー」にトトロが出演だなんて、びっくりするニュースですね。
 
 CGになったトトロ人形はどんなものになって、どれくらいの時間出演するのでしょうかね?
 
 ますますこの映画が気になってきました。
 
 
 
≪関連記事≫
 
「サクラ大戦・帝都花組ライブ2010」のDVD
「パイレーツ・オブ・カリビアン4」3Dに!
「ムーミン」が北欧初の3D映画になるそうですよ
posted by ヒツジ丸 at 20:22| 最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

