2009年07月28日

最近は早いもので

映画にもよりますが、DVDのリリースが早いですね。

こちらとしては嬉しいかぎりですが・・

大画面でどうしてもみたい!っていうものだけになってしまいますね、映画館で見る映画って。

どうせ少し待てばレンタルとか使えるしな〜と思ってしまいますよね。

でも大画面での体験って1度逃すともう体験できないですからね・・まぁ映画で見ておこうかなっていうものもありますね。

リバイバル上映ってもっとたくさんあっていいと思うのですが、やはり集客がないのでしょうか?

2〜3年前の映画でも人気があったやつとかって、あぁあれがまたやっているのか〜って観に行く人も少なからずいるとは思うんですけどね。

最近は天候が不安定ですよね。

この時期が過ぎて、本格的な夏がくるまで、じ〜としていようかな、ビデオでもみて・・
posted by ヒツジ丸 at 18:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

字幕もいいとこかな?

 字幕表示を選べるのもDVDならではですね。

 使い方としては、気分で音声と字幕を選ぶことで、外国語か日本語好きなほうで問題なく使用できるというとこですね。

 これを利用して、語学の勉強に役立てているものもありますね。

 セリフをそのまま字幕で表示してくれる。こんな便利な教材他にはないですもんね。

 そんな使い方ができるDVDは便利です。

 ブルーレイは気楽さが出てくるんですかね?やはりいろいろな値段が下がってくるのが必要ですよね。

posted by ヒツジ丸 at 00:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近はポニョですかね

 最近1番売れそうな話題の作品は、やはりポニョに決まりですかね?

 マイケル関連も売れそうではありますが・・

 ポニョはいい作品でした。

 子供向けの作品ではありますが、大人がみても楽しめる傑作でした。

 ストーリーは日本昔話の雰囲気があります。現代が舞台ですが、それ以外はファンタジーな世界。

 表現がいろんなところが素晴らしく、見ごたえ十分な作品です。

 背景や、波の表現・・素晴らしい。

 こういう作品を半永久的に画像を残しておけるなんて・・いい時代になったものですね。

 
posted by ヒツジ丸 at 00:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

